体臭が気になる…対策と治療【実例あり】

体臭が気になる…対策と治療【実例あり】 美容・健康

体臭が気になる…
ワキのにおいが他の人より強いかも…
仕事に支障がでる…

人には言えないこんな悩みをお持ちの方へ。
実際にずっと悩んでいた私が、その悩みを解消します。

後悔はさせません!
匂いの悩みから脱却しましょう!!!

医療の力を借りるべし

美容外科で相談・治療できます。

これまでは「メスを入れて脇の中の汗腺を取り除く」という施術が一般的でしたが、リスクもあるのでなかなか手が出せない人も多かったのでは。

今はほかにも種類が出ていて選択肢が増えているので、おすすめの方法をシェアします。

とはいえ治療はちょっと、、、という方へ、最後の方にセルフケアの方法も書いているので、興味のある人は読んでみてくださいね!

方法その① ボトックス

簡単に言うと「注射で発刊作用を抑制する」方法です。
比較的安くて、傷がつかないので初心者向けです。
脇にはもちろん、手足にも施術できます。

  • 金額平均  :20,000円前後
  • 効果    :半年くらい
  • ダウンタイム:なし
  • メンテナンス:効果が切れたらまた注射が必要

方法その② ミラドライ

こちらは「電磁波(マイクロ波)で汗腺の機能を破壊させる」方法です。
少し高額ですが、傷がつかず、施錠も1回のみでOKという画期的なものです。
施術後はすぐに帰れるのもいいですよね。
比較的新しめの方法ですが、安全で効果が長いので個人的にはこちらの方がおすすめです。

  • 金額平均  :250,000円前後
  • 効果    :一生
  • ダウンタイム:なし
  • メンテナンス:特になし

ただ、完ぺきににおいが無くなるわけではありません。
全部無くなるわけではなく「7割減」という感じです。
それでも、シャワー後数時間経っても匂わず、手を上げても気にならなくなったので、においに悩まされて日常生活に影響が出ている方には、全力で施術をおすすめします。
(※後半で紹介する「セルフケア」もあわせると効果大◎です。)

全国展開している安心なクリニックはこちら:
《公式》東京美容外科
《公式》表参道スキンクリニック ※沖縄にもあります!

施術に最適な時期っていつ?

ボトックスはいつでも問題ありません。
気になったときに施術して大丈夫ですが、効果期間を考えると、夏が始まる前の春あたりがよさそうですね。

ミラドライは、長袖を着る季節がいいです。
具体的には、冬~春先

なぜその季節がいいかというと、施術前に、マイクロ波で神経を傷つけないために、皮下注射で生理食塩水を注入します。
そのとき、ワキが膨らんで腕を下げくくなります。
感覚で言うと「腕マッチョ」になった感じ。
気付くとワキをあけてしまっているので、それを隠すために長袖のトップスを着る必要があります。

セルフケア方法

とはいえ、すぐに決定するにはハードルが高い…という方へ。
自分でできるケアとしておすすめしたい方法があります。

「手作りミョウバン水」です。
作り方は以下のとおり。

購入するもの:
・焼きミョウバン(100円くらい)
・精製水(250円くらい)
・スプレータイプのボトル(100円)

焼きミョウバン↓

焼ミョウバン(30g)

精製水↓

スプレー容器(スプレーボトル)30ml 手作り化粧品等にお薦めです。アルコールやノベルティ販促品としても 532P16Jul16

スプレータイプのボトル↓

スプレー容器(スプレーボトル)30ml 手作り化粧品等にお薦めです。アルコールやノベルティ販促品としても 532P16Jul16

すぐに買いに行きたい方へ。
ミョウバンはスーパーの食品コーナーで、精製水は薬局で、スプレーボトルは100均でも購入できますよ!

作り方:
①ボトルにミョウバンを入れます
②①に精製水を入れます
③混ぜて溶かします(混ぜなくても翌日には溶けています)

以上です!

ミョウバンと水の割合は、2:8くらい。
これを毎日のデオドラントとして、シャワー後、服を着る前にワキに3~5プッシュくらいかけるだけ!
(お好みで調整してください。)

これだけなのに、効果抜群◎です!
なにより、大事な服を汚さないのが嬉しいです。

もちろん、手足の多汗症、足の匂いにも有効ですよ!

作らなくても購入できます:
自分で作るのはめんどくさいという方は、市販だと以下がおすすめです。
ニオイ対策にはミョウバンが必須で、こちらはミョウバン入りで、かつ、他の商品より密着度が高いので、効果の継続が長いです。
金額も他の商品と大差ありませんので、コスパがいいです。
【医薬部外品】デオナチュレ さらさらクリーム ワキ用 直ヌリ 制汗剤 クリーム

体験談

ミラドライは特にワキのにおいが気になる人向けです。
匂いは100から0にはなりませんが、100から20くらいにはなります。

つまり、デオドラントの使用など最低限の対策のみで過ごすことができるのです!
この悩みは毎日・毎瞬のことなので、においを気にせず過ごせる快適さは他に変えられないほど。
なにより、ストレスなくオシャレを楽しむことができます!

手足の多汗症にはボトックスも効果あります。
効果の期間は半年くらいですが、仕事に支障があるほど手汗をかく人はかなりパフォーマンスが上がります。

また、ボトックスはしわ改善や小顔にも使用されています。

まとめ

まとめると以下のような感じです。

・お悩みがワキ、お金に余裕がある  → ミラドライ
・お悩みがワキ、お金に余裕がない → ボトックス
・お悩みがワキ以外 → ボトックス
・セルフケアも忘れずに!
上記で紹介したクリニック一覧はこちら↓

自分の希望に合った病院を見つけて、まずはカウンセリングを受けてみるといいですね。
申し込みするかどうかはカウンセリング後で大丈夫です。
もちろん、別の病院にも聞いてみたいからやっぱりやめます、もOKですよ!

この記事がご参考になれば幸いです。